SEO・SEM
SEMというのは、「Search Engine Marketing」の頭文字をとった略語で、後述するSEOや、リスティング広告など、検索エンジンから自社ホームページへの訪問者を増やすためのマーケティング方法を総称した「検索エンジンマーケティング」のことを指します。

SEOというのは、「Search Engine Optimization」の頭文字をとった略語で、「検索エンジン最適化」と言います。
YahooやGoogleなどの検索エンジンは、検索ワードに対して有益な情報を収集するプログラムがされており、それに対応して検索結果の上位に表示させるようホームページを構成することなどによって、商品やサービスに興味を持っている人をより多く集客することができるインターネット独特のマーケティング手法です。
ひとつの検索結果に対して何百万というホームページが該当する中で、その中に埋もれてしまわないようにするための欠かせない手法です。
なぜSEO対策を行うのか
前述したとおり、SEOはインターネット上の検索結果の上位に表示させるための手法です。
SEOを行っただけでは、顧客獲得には直結しませんが、何百万のホームページがある中で顧客を獲得するためには、まずホームページに訪れてもらわないことには、何も始まりません。
SEO対策は、ホームページへの訪問者を増やし、多くの見込み客を集めることができるようにホームページを育てるための対策なのです。
SEO対策の方法
·
SEO対策には、ホームページ内のプログラムの記述方法や構成などの内部対策と、ホームページの外からの対策という2つの側面からの対策が必要です。
·
そのホームページが検索エンジンから好かれやすいように強化することによって、上位に表示させることが可能になります。
  • SEO対策には、ホームページ内のプログラムの記述方法や構成などの内部対策と、ホームページの外からの対策という2つの側面からの対策が必要です。
  • そのホームページが検索エンジンから好かれやすいように強化することによって、上位に表示させることが可能になります。
当社の強み
当社では、これまでに培ったノウハウを活かし、士業のクライアントのホームページの上位表示の実績があります。また、こまめに検索順位の効果測定を行い、絶えず変化する検索エンジンのプログラムにあわせて、最適化された状態を保つためのメンテナンスも行っております。これらは、これまで多くの士業のクライアントのホームページを制作しきた当社だからこそできる強みです。